風早ふるさとウィークラリーに参加☆

こんばんは。

柏市議会議員の岡田ちかです。

柏市議会3月議会は、明日閉会します。

議会は、13時からですが、明日もまた、朝から議会運営のための会議です。

さて、先週から、議会の合間に、少しづつ地域の活動も行っています。

3月15日(水)は、『高柳駅西口ロータリー花クラブ』の活動に参加。

これから、花壇は、花で一杯になります。

昨日の建設経済委員会では、スケジュールに遅れがなければ、令和8年度には、高柳駅東口のロータリーも完成すると伺いました☆

東口にも、こういった花壇を作ることになります。

3月17日(金)は、千葉市へ。

千葉県社会保険労務士会では、『入会式&入会オリエンテーション』が行われ、総務委員会の委員として、受付を担当してきました。

私が社労士会に入会した17年前に比べ、社労士の知名度は、確実に上がっています。

一方で、全国には、助成金などの不正受給に関わり、信用を失墜させる社労士がいることも、事実。

業務の幅が広がっている分、職業倫理を保持し、自覚を持って活動していかなければならないと、改めて思います。

胸の社労士バッジが、新鮮に感じられる1日でした☆

 

そして今日3月19日(日)は、

風早北部地域ふるさと協議会主催の『風北ふるさとウォークラリー』ジョイナスメンバーとして、参加。

受付などを手伝ってきました。

2回の延期を経て、待ちに待った開催。

地域の大勢の方が参加され、地域の避難・給水施設など、防災に関わる場所を確認しながら、楽しくコースを歩かれていました。

ジョナスでは、体験コーナーを設置。

新聞紙で作るスリッパや牛乳パックで作る笛などは、大変好評でした。

また、女性消防団によるパネルシアターには、お子さんたちが沢山集まり、大盛況。

コロナ禍での自粛生活も終わり、地域のイベントが再開された事も、嬉しいです。

楽しい時間を、過ごさせて頂きました☆

Donate Now

Use the form below to get involved with the campaign.